カテゴリー「29week」の6件の記事

結婚線

この間テレビでナントカの母という人が

結婚線の見方を説明してくれていました。

男性は右手、女性は左手の小指の付け根

辺りに出来ている線で結婚の時期ではなく、

結婚相手と出会う時期が分かるらしいです。

私の線は・・・

おお!

旦那さんと出会った時期にありますわ~heart04

その他にもいくつかありますが

1番はっきりしているのが!!

そして夜中に思い出し、

寝てる旦那さんの右手を見てみました。

やっぱり私と出会った辺りの歳に太いのが1本。

これ、私だよね?(*´д`*)ハァハァ

なんだかウレシイものですね~。

そ~か~。運命の人か~(・∀・)



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行列三昧

3時間も行列に並ぶと

周りも変に一体感が出てくるらしく

なんだかとってもフレンドリーな雰囲気に

なってきていました。

私も、売り場が近づくにつれなんだか

ワクワクしてきました。

いよいよ自分の番が回ってきたので

窓口に向かい年末ジャンボを4枚買いました。

3時間並んで4枚かよ~って感じですが

まーただのお付き合いのつもりだったし。

でも、買い終わったとの達成感は

予想外に爽快でした(*^ω^*)ノ彡

宝くじを買っただけなのにめっちゃウレシイheart04

たとえクジが当たっていなくても

「我が人生に一辺の悔いなし」ですよ。

行列に並ぶのって本当は好きじゃないのですが

いつかまた並ぶのもいいかなって思ったし

20年間毎年並んでいるという

後ろのおじいさんの気持ちが分かりました。

心地よく売り場を去ろうとした時

行列に並んでいるおばさん達が私に

「あなたおめでたでしょ?」

と話しかけてきました。

「よく頑張ったわね~。きっといい子が生まれるわよ」

と。

ハズカシイ!!(@Д@;

ばれてる!!ていうか、

身重なくせに3時間も行列に並んだ

強欲な女だと思われたに違いないshock

おばさんたちの笑顔がすがすがしいのが

せめてもの気休めっていうか、

同じ3時間を戦った者からの

ねぎらいの言葉だったのでしょうが…

…正ちゃん

妊婦は当たりやすいというジンクスを

このおば様達に分けてあげてください…


そして行列の味を占めた私達は

その足でこれまた有楽町で行列のできる

ドーナツ屋「クリスピードーナツ」に並び

ドーナツをゲットしておうちに帰りました。

3時間並んだ後の30分など

並んだうちに入りませんけどね~shine



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行列のできる大安吉日

今日は大安吉日。

モンゴル人の友達が職場で聞いたらしい

宝くじがよく当たるといわれる有楽町の

宝くじ売り場に年末ジャンボを買いに行きました。

大安だけあって十数か所ある売り場は

どこも30分待ちのずごい行列なのですが

中でも1番売り場の左窓口が当たるらしく

1番売り場への行列は3時間半待ち。

行列はビルの真裏まで続く長さで

最後尾まで歩いて思わず笑っちゃいました。

でも、せっかくここまで来たんだし

友達も多分これが日本で買う

最初で最後の宝くじになるだろうから

思い切って行列に並ぶ事にしました。

並んでいる間、友達が私の身体を

気遣って、歩道のガードレールや

バス停のベンチが近づくと「座って」

と言ってくるのですが、

別にまだそんな疲れていないし

ちょっと列からはみ出すカンジで

目立ってしまうので、お断りしていたのですが

あまりにしつこい(ゴメンなさい)ので

恥ずかしさをこらえつつお座り。

妊婦は意外と丈夫(特に私)だと思うのですが

出歩くことによって

回りに気を使わせちゃうんですね~bearing

でもおかげでほとんど疲れなかったし

天気も良くてずっとおしゃべりしてたので

3時間も意外とあっという間でした。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足がつったよ

妊婦は足がつりやすいと聞いていましたが

今日妊娠して初めて足がつりました。

右足の薬指からピーンとψ(`∇´)ψ

なんだか妊婦っぽいのでうれしくてメモメモ。

でも足がつるのは、ビタミンだか

マグネシウムだか、カルシウムが

不足しているって事なんですよね?

あと、血行が悪かったり・・・?

そこは改善していかないとですね。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

里帰り

したくないなあ。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい事のあとには・・・

12月ですね。

そして29週目に突入してました。

先週までは楽しいこといっぱいだったのに

またしてもダメな自分登場。

しばらくは立ち直る自信もないです。

本当に悩んでることは誰にも言えないと

いいますが・・・

所詮悩みなんて自分で解決するしか

ないんですよね。

身から出たサビみたいなもんだし。

いっそ消えてなくなりたいカンジ。

こんなこと書いて・・・

ナントカブルーだと思ってください。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)