« 【103d】小児科 | トップページ | 【105d】歯固め »

【104d】ガラガラ

今日

しょうちゃんが自らガラガラを手に取り

振っていました。

寝ているしょうちゃんの横にガラガラを

置いておいたのですが

ふと見るとガラガラ鳴らしていたのです。

先日しょうちゃんにガラガラを持たせて

何度かこんな風に鳴らすんだよ~

と教えたら、

そのままガラガラを振り続けたので

ビデオに撮り旦那に見せました。

「しょうちゃんガラガラで遊ぶように

なったんだよー」って。

そしたらそれを見た旦那が

「無理やり持たされて振らされてる

だけにしか見えないんだけど」

と言いました。

私は少しの変化でも

一緒に喜びたいと思っただけなのに。

はっきり言ってうちの旦那は

育児にとても協力的です。

だけど時々、

心が折れる一言を発します。

育児より、その一言をどう受け流すか

の方がとっても大変です。

だから今日しょうちゃんが

自分でガラガラを鳴らしたことは

旦那にはヒミツです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【103d】小児科 | トップページ | 【105d】歯固め »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

ガラガラ握ってしかも振るようになりましたか!!happy02


ちょっとした変化を喜びあって気持ちを共有するってとても大切な事ですよね


それがうまくいかないと私達母親はいとも簡単に心が折れますよね
何たってデリケートですから(笑)


でも旦那さん「はっきり言って育児に協力的」って言い切れるとこがいいじゃないですか!!


うちなんかアキーコさんとこと真逆

気持ちはすごくついてきてくれるけど実質的な育児に対しては決して協力的でありません!!

まず子供が産まれてこのかた夜中とか起きた事がありません

休みの日は必ず自分1人の時間を欲しがり家を空けてパチンコに行ったり立ち読みしに行ったりゴルフに行ったりしますdown
最近は少し理解して自覚持ち始めてきたみたいですが(笑)

妊婦だった時も布団干しや買い物なんか私全部1人でやってましたし、臨月でも休みの日は私をおいて1人でパチンコ行ったり、飲みで夜中に帰宅したり天井にある風呂場の換気扇から水滴が垂れるって騒いでキレるから私浴槽の縁に登って掃除しましたもん(笑)


男の人って気持ちを共有する作業を女の人みたいに日常的に行わないからそういう部分てちょっとニブいんですよね

でも行動面ではサポートする事の重要性や意義を重視してるみたいなので、そういう意味では旦那さんなりの優しさなんだと思いますよ

だから話の腰も折ってるつもりはなくて、そう見えたからそう言っちゃっただけなんですよ、きっと


優しい旦那さんshine


うらやましいですconfidentheart02


明日は注射ですね

泣くかな〜smile

投稿: 安田 | 2009年6月 3日 (水) 23時00分

けっこう協力してくれますよ~。
すべてが有効かどうかは別として…

うちの旦那は良くも悪くも正直モノですから
見たままを言ったのでしょうが
私としては、そこは「そうだね~」と
合わせろや( ゚皿゚)キーッ!!と思うのです。

安田さんの旦那様は自分の世界を優先する
タイプなんですね~
妊婦時代の精神的に不安定な時に
1人にされるのは辛いこともあったでしょう…
でもウチとは逆の優しさがあるんですよね。
気持ちに気付いてくれるなんて内面的に
繊細な方なのでしょうね。

明日はいよいよ注射です
泣き…ますよね。やっぱり(^-^;


投稿: アキーコ | 2009年6月 4日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/29919328

この記事へのトラックバック一覧です: 【104d】ガラガラ:

« 【103d】小児科 | トップページ | 【105d】歯固め »