« 【107d】体重 | トップページ | 【109d】たっち »

【108d】鳥越祭り

ママ友の嫁ぎ先の浅草でお祭りが

あるというのでお呼ばれされて

旦那としょうちゃんと3人で遊びに行っていました。

私の地元ではそんなでっかいお祭りが

なかったので下町の祭りというのが

とても楽しみでした。

友達の嫁ぎ先の家に着くと

すでにたくさんの料理を囲んで

親戚や知人の方達で酒盛りが行われていました。

まさに下町の祭りっぽいヽ(´▽`)/

午後から子供みこしが出ると言うので

しょうちゃんを連れてみこしと一緒に

街を練り歩きましたが、あまりの暑さに

しょうちゃんの体調を考え離脱。

でも、友達が気を利かせてくれて

参加賞のお菓子の詰め合わせは

ちゃっかりゲット!

食べるのは私ですが…(*^m^)

それから少し休憩して

本みこしを見に行ったのですが

乱闘やつかみ合いのケンカ等の

リアルファイトが繰り広げられすごい熱気でした。

警察や救急車がでる程のケンカも

祭りの醍醐味みたいです…

しょうちゃんを抱いた旦那は

巻き込まれないようにダッシュで逃げてました。

夜店ではや○ざの御一行が人をかきわけて

歩いているし…

祭りコエ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それでも、家族3人での初めてのお祭りは

スリリングで楽しかったです。

しょうちゃんは多分何も分かってないと

思うけどね(^-^;

また来年もみんなで来れたらいいな~

(お呼ばれされたらだけど…)

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【107d】体重 | トップページ | 【109d】たっち »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/30028126

この記事へのトラックバック一覧です: 【108d】鳥越祭り:

« 【107d】体重 | トップページ | 【109d】たっち »