« 【喜】去年の夏服 | トップページ | 【118d】里子電子レンジ »

【117d】その日は突然に…

いきなりですが我が家の電子レンジは

8年ほど前、私が極貧1人暮らしをしている時

アパートの前に捨てられていたものを拾って、

今に到るまで使われていたものです。

壊れていたなら速攻でゴミ捨て場に戻そうと

思っていたのですが、電源を入れてみると

何の問題もなく使うことが出来ました。

多分、壊れたからではなく買い替えによって

捨てられたものだったのでしょう。

しかし、オーブン機能が付いていないため

お菓子やパン作りなどが出来ないので

旦那と一緒に住むようになってから

「誕生日プレセントに新しいの買って欲しい」

と毎年せがみ続けてきたのですが

旦那の答えは毎年「NO!」でした。

誕生日プレゼントに家電なんて心がないとか

どうせ使いこなせないとかいろいろ言われた

気がします。

まあ、

電子レンジとしては何の不自由もなかったので

そのまま現在に至るわけですが…

ですが今日、しょうちゃんの哺乳瓶を消毒しようと

レンジを起動したのですが、まったく動かず…

とうとう電子レンジが壊れてしまったようでした。

たまたま早く帰って来た旦那にそのことを言うと

しょうちゃんの為に今日中に新しい電子レンジが必要!

と閉店30分前のヨドバシへと雨の中買いに行きました。

そして私念願の、底がフラットタイプで2段同時に

オーブン料理が出来る電子レンジをゲットできました。

ずっと欲しいと思っていて、

なかなか買ってもらえなかったのに

何だかあっけない感じでしたが、

やっぱりうれしいものですね( ´艸`)

旦那に感謝です。

でも、買って帰ってきてくれた旦那が一言

「こんなにいきなり壊れなければ

誕生日プレゼントとして好きな電子レンジを

ゆっくり選ばせてあげられたのに残念だった」

と言っていましたが、

それは跡付けだよね( ´_ゝ`)って思いました。

それから、新しい電子レンジを置くために

今まで使っていた電子レンジを移動させようと

ほこりをふき取りコンセントを抜きました。

・・・・・・

というか・・・

コンセント・・・

抜けてるンですけどΣ(゚д゚;)!!!???

一体いつの間に!!!!

あまりの恐怖に、見なかったことにして

作業を続けましたが心は相当ブルーになりました。

たまに早く帰れた(といっても9時)のに雨の中

電子レンジを買いに行ってくれた旦那…

そして勝手に亡き者にされた

長年私たちを支えてくれた電子レンジ…

ごめんなさい!!!(。>0<。)

旦那には・・・

今はまだ真実は言えない・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【喜】去年の夏服 | トップページ | 【118d】里子電子レンジ »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/30146858

この記事へのトラックバック一覧です: 【117d】その日は突然に…:

« 【喜】去年の夏服 | トップページ | 【118d】里子電子レンジ »