« 【110d】ロックの日 | トップページ | 【112d】おすわりしょうちゃん »

【111d】ママ友

今日は児童館の0歳の集まりに行ってきました。

最近ようやくしょうちゃんと同じような

4ヶ月や2ヶ月の赤ちゃんのママが

参加するようになってきたみたいで

今日はいつもよりたくさん

お話できた感じでした。

でも、まだ2月生まれの赤ちゃんママには

出会えていないな~…(いいケド)

自分でもびっくりするくらい

意外と友達作りが下手な私ですが

そろそろちゃんと児童館発のママ友が

出来るんじゃないかな~との予感。

そして、夜はしょうちゃんと一緒に

「アイシテル」のドラマを見ました。

子供を持った今の立場でこのドラマを

見るのはホント答えます(;д;)

そういえば最近、日本の盲目のピアニストが

大きなコンクールで優勝したニュースを

やっていましたが、このニュースを聞いて

スゴイとか何より真っ先に思ったのが、

彼のお母さんの気持ちでした。

「この子は目が見えません」

と宣告された時の事を想像するだけで

たまらなくりました。

先日のお祭りの時、

友達の旦那さんのお兄さん(未婚)に

「子供が生まれて人生観変わった?」

と聞かれましたが、どんなふうに変わったとか

はっきり答えられなかったけど

いろんな出来事を常に母親目線で

見るようになってるな~ってのは

すごく感じるこのごろです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【110d】ロックの日 | トップページ | 【112d】おすわりしょうちゃん »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/30047990

この記事へのトラックバック一覧です: 【111d】ママ友:

« 【110d】ロックの日 | トップページ | 【112d】おすわりしょうちゃん »