« 【106d】三種混合1回目 | トップページ | 【108d】鳥越祭り »

【107d】体重

児童館で、しょうちゃんより

1ヵ月早く生まれた女の子を持つ

ママにちょくちょく会うのですが

このママさんは他に小学生と1歳の

お兄ちゃんもいるそうです。

今日は1歳のお兄ちゃんと女の子の

2人を連れて来ていましたが

上の1歳の子はあちこちに行ってしまうので

女の子は児童館で借りられるクーハンに

ちょっとの間おきざりになっていました。

女の子だからか、個体差か、色が白くて細くて

しょうちゃんとはまた違ったカワイさがあります。

そのうち児童館も閉館の時間が近づき、

周りの子が積み木などをガチャガチャ

片付ける音がうるさかったのか

女の子は目が覚めて泣き出してしまいました。

(しょうちゃんは寝てましたが…)

だんだん泣き方が激しくなるのですが

ママはまだ帰ってこないので、女の子を

泣き止ませようとしょうちゃんを置いて

女の子を抱っこしました。

そしたら…フワッって…

女の子めちゃめちゃ軽いんです。

まるでぬいぐるみを抱いているかのよう…

そこへママが帰ってきたのですが

聞くと女の子は4ヶ月ちょっとでまだ

5キロちょっとしかないそうです。

うわ~~!(≧д≦)抱っこ楽そう!!

計ってないけど、たぶんしょうちゃん

もう7キロいってんじゃない?って思うから

2キロの差ってこんななの~!?

って感じでした。

で、そのママに

「2歳とか3歳までこの子(しょうちゃん)

抱っこ出来る自信がないですわ私」

と言うと、そのママさん

「そう思うけど、子供が成長するにつれて

筋力も上がるので以外にいけますよ」

と教えてくれました。

細身のママでしたが

ダテに3人育ててないなって一言でした。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【106d】三種混合1回目 | トップページ | 【108d】鳥越祭り »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/30011419

この記事へのトラックバック一覧です: 【107d】体重:

« 【106d】三種混合1回目 | トップページ | 【108d】鳥越祭り »