« 【悲】二の腕 | トップページ | 【107d】体重 »

【106d】三種混合1回目

行って来ました。初の予防接種c(>ω<)ゞ

今日も朝から爆睡で、寝ながらご機嫌な

笑みを浮かべるしょうちゃんでした。

いつまでも寝かせておく訳にはいかないので

しょうちゃんを起こし児童館へ。

そこで30分前にミルクを飲ませ、

児童館からさほど遠くない病院へGO!

という計画です。

しかししょうちゃん、児童館へ着くなり

ミルクを飲みたいとぐずりだしました。

時間まではまだ1時間以上あるのに。

仕方ないのでミルク(増量)を飲ませ

体内ミルクを消費しないように(笑)

おとなしく遊びました。

そして病院へ…

きれいで新し目の病院なので

先生も結構若い感じのいい先生でした。

名前は某野球選手と同姓同名でした。

(まあ、しょうちゃんも

某芸能人と同姓同名なのですが…)

まずは体温を計り、今後の予防接種の

計画表を作ってもらいました。

そして内診をしてからいよいよお注射に…

ついさっきまで寝ていたしょうちゃんは

内診でようやく目を覚まし、

よく分からないうちに右腕に注射を

打たれました。

針を抜いた直後、ちょっとだけ

えへんえへんと泣きかけましたが

ピークはそこで終わって、後は

何事もなかったようにいつもどおりでした。

さっきのミルク要求泣きの方が

よっぽど激しかったくらいです。

先生が

「皮下注射ですから」

と言っていましたが

もしかして皮下脂肪が厚いと

そんなに痛みを感じないとか?

だとしたら、

ひごろせっせとミルクを飲んで蓄えた脂肪は

この日の為のものだったのですね(*´Д`*)

ナイスです!しょうちゃん!!

帰りも爆睡で、帰ってきてからも多分

ミルクタイムまで眠るつもりのしょうちゃん。

今晩もちゃんと寝てくれるか心配です。

しょうちゃん予防接種スタイル↓

200965a

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【悲】二の腕 | トップページ | 【107d】体重 »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

しょうちゃん、ナイス!!
すごいな~
予防接種スタイルもかわいい☆
腕の脂肪ならうちの息子くんもたっぷりあるんですが。。。
しょうちゃんはよく寝るんですね~
寝る子は育つ!
いいですねhappy01
アキーコさんお疲れ様でした♪

投稿: ぺんぺん | 2009年6月 7日 (日) 20時12分

この日はちょっと寒かったので
初めてこのパーカーを着てお出かけしました。

ミルク飲んで、ひと眠りして目覚めた直後で
タイミングも良かったのでしょうね~

しょうちゃん…寝ますよ~coldsweats01
怖いくらい寝るので、たまに生きてるか
呼吸チェックしてます。いまだに…

投稿: アキーコ | 2009年6月 9日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/29961322

この記事へのトラックバック一覧です: 【106d】三種混合1回目:

« 【悲】二の腕 | トップページ | 【107d】体重 »