« 【104d】ガラガラ | トップページ | 【悲】二の腕 »

【105d】歯固め

今日は久しぶりに

お友達とランチに行きました。

もちろん、しょうちゃんを連れて。

場所は以前行ったバイキングのお店。

ここならしょうちゃん連れOKの

前科があるので安心です。

外出先のしょうちゃんは本当におりこうで…

というか、店内そうとううるさいのに

相変わらずずーっと寝ていました。

もしかして今の所、しょうちゃんには

出入り不可能なお店などないのかも

しれません…

だってずっと寝てるんだから(^-^;

食後は腹ごなしに

商店街をぶらぶらしました。

バイキングのお店を出る頃に

ミルクを飲んで再び睡眠に入っていた

しょうちゃんが起きてきて

お腹がすいたサインの指しゃぶりを

出してきました。

それがしょうちゃんの腹減りサインと

知らない友達が、指しゃぶりは汚いから

おしゃぶりか歯固めを買ってあげないと

いけないと言いました。

家にはもらったおしゃぶりがあるけど

しょうちゃんはうまくしゃぶれなかったので

歯固めを買いました。

200964b















そして家に帰って歯固めをしょうちゃんの

お口へ…

最初は機嫌よくしゃぶしゃぶしていた

しょうちゃんでしたが、そのうちグスグスと

悲しい泣き方に変わっていきました。

どうやら自力では歯固めを取り出すことが

出来ないらしいので取り出してあげると、

すぐさま自分の指をしゃぶしゃぶして

落ち着きを取り戻しました。

しょうちゃん、お口に入れるのは

ミルクか生肉がいいようです。

200964a

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【104d】ガラガラ | トップページ | 【悲】二の腕 »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/29952910

この記事へのトラックバック一覧です: 【105d】歯固め:

« 【104d】ガラガラ | トップページ | 【悲】二の腕 »