« 【101d】お食い初め | トップページ | 【103d】小児科 »

【102d】予防接種

今日保健師さんから

お伺いの電話がありました。

以前訪問した時からいかがですか~

との事でしたが

しょうちゃんに関しては特に問題もないし。

そういえば先日来た3,4ヶ月検診の案内に

予防接種の問診票がいっぱい入っていたので

そのことについて聞いてみました。

今月23日に検診とBCGの予防接種

を受けるのですが、BCGとポリオの間隔は

4週間以上空けないといけないらしく

でも、BCGの4週間後は夏季なので

ポリオの予防接種がお休みになり

再開は10月になるのです。

間隔開くけど覚えていられるかな、私。

そして何より、

まず三種混合を受けに行ってください

と言われました。

ああ、三種混合は

自分で日にちと病院選べるのね。

紙ばっかりいっぱい入ってて

アホな私には分かりにくいです(;д;)

でも保健師さんのおかげで

受けもらしにはならなくて済みそうです。

よかった~~。

BCGとの間隔も1週間でいいらしいので

さっそく明日は病院選びです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【101d】お食い初め | トップページ | 【103d】小児科 »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/29903962

この記事へのトラックバック一覧です: 【102d】予防接種:

« 【101d】お食い初め | トップページ | 【103d】小児科 »