« 【94d】テクニシャン? | トップページ | 【96d】100日-4日 »

【95d】アリガトサヨナラ

今日お父さんから

実家で飼っていたゴールデンレトリバーの

ぷりんが昼過ぎに亡くなったと

電話がありました。

ぷりんは今年で14歳で、人間で言えば

かなりのおばあちゃんだったのですが

私が里帰りしていた年末あたりから

急に目や足腰の具合が悪くなり

散歩に行くのも一苦労だったし

周りが良く見えないからか

気を付けないと溝に落ちたり

電信柱にぶつかったりしていました。

私がしょうちゃんを連れて帰る頃には

とうとう立つこともできなくなっていたし。

そして最近では、自分で身体を起こすことも

出来ないので、あちこちに床ずれができて

いたそうです。

しょうちゃんが生まれる前は

毎日一緒に散歩をしました。

昔と違ってゆっくりしか歩けないぷりんは

妊婦の私が連れて歩くには

ちょうどいいスピードでした。

凍った地面の上を転ばないように

2人でヨボヨボ歩いたり

途中でぷりんが歩けなくなった時は

「赤ちゃん生まれちゃうじゃん!」

とか言いながら根性で持ち上げて

家まで運んだりとか…

ぷりんは私が東京に出てきてから

7歳の時もらわれてきた子なので

あの時が一番ぷりんと長く暮らした

時間だったんですよね。

ぷりんがいたおかげで実家での毎日を

とても楽しく過ごせました。

もう何もしてあげられませんが

ありがとうとさようならを

ぷりんに贈りたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【94d】テクニシャン? | トップページ | 【96d】100日-4日 »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

しょうちゃんが大きくなったら、ぷりんちゃんとの思い出を話してあげたらきっと喜んでくれるでしょうね。
一緒に散歩したんだよ~って。

ぷりんちゃん、私からもありがとう。

投稿: ぺんぺん | 2009年5月25日 (月) 21時31分

ありがとうございますぺんぺんさん。

ぷりんには、しょうちゃんが生まれる前
「私の赤ちゃん見せてあげるね」
という約束をしていたので
それをかなえられて良かったと思っています。
もちろんいつかしょうちゃんにも
話してあげたいです。

投稿: アキーコ | 2009年5月26日 (火) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/29790131

この記事へのトラックバック一覧です: 【95d】アリガトサヨナラ:

« 【94d】テクニシャン? | トップページ | 【96d】100日-4日 »