« 【91day】野望 | トップページ | 【93d】ベビーマッサージ »

【92day】野望達成?

今日さっそく

抱っこ紐でしょうちゃんを前抱っこし

自転車デビューしました( ̄▽ ̄)

目的地は隣の駅と

ウチの間あたりに出来たという

お菓子屋さん?

猫が好きなのか、猫型のザブレとか

猫の形はしていないけど

猫という名のあんぱんとか

ドラヤキを売っているみたいです。

しょうちゃんを抱っこしての自転車は

前にしょうちゃんがいるので

ガニ股になり少しこぎづらかったですが、

バランス的には大丈夫でした。

でも、

1人で乗っている時のようなスピードは

さすがに出せません。

それから急ブレーキは

しょうちゃんがびっくりするだろうから

ブレーキ自体、極力使わないように

曲がり角などは特に神経を使いました。

今日はちょっと風が強かったので

しょうちゃんは伏せ目がちでしたが

まんざらでのない様子でした。

ただ、そんなしょうちゃんを見て

ニヤニヤしていると危険だというワナ。

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

目的のお店に着いて中に入りました。

ホントちっちゃいこじんまりとしたお店なので

目的のあんぱんはすでに売り切れでした。

お昼ごはんにしようと思っていたのに…

(すでに3時前でしたが)

なので、ザブレとわらびもちを買いました。

そして児童館を経由。

お話できそうなママ友はいないので

しょうちゃんと2人で遊びました。

環境が家とは違うからか

なんとなくご機嫌のしょうちゃん。

そこへ児童館の方が来たので

少しお話をしました。

「お母さんは家にいると、赤ちゃんの面倒を見ながら

あれもこれもやらなくちゃ~ってなって大変だけど、

こういう所に来るとあきらめがつくから、

ゆっくり赤ちゃんの面倒が見られるのよね」

と。

なるほど…(*^.^*)その通りかも。

私が落ち着くから、

しょうちゃんもマッタリするんだね。

(まあ普段からマッタリした子ですが…)

児童館から帰る時、

今度はおんぶにチャレンジしたのですが

初めてだったので1人ではまだ

しょうちゃんを担ぐことは出来ず

まだ前抱っこで帰りました。

前抱っこはしょうちゃんの

顔が見られていいのですが

ペダルをこぐ度に、しょうちゃんの足が

圧迫されている気がしたので

おんぶも試してみたかったのですが…

まあ、今日は初日だったし

また今度ということでヽ(´▽`)/

写真は猫ザブレと遊びつかれて眠ったしょうちゃん

2009522

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【91day】野望 | トップページ | 【93d】ベビーマッサージ »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/29742094

この記事へのトラックバック一覧です: 【92day】野望達成?:

« 【91day】野望 | トップページ | 【93d】ベビーマッサージ »