« 【89day】ダイブ | トップページ | 【91day】野望 »

【90day】3ヶ月

今日でしょうちゃんは

生後3ヶ月目を迎えました。

もう3ヶ月・・・

新生児だった頃が懐かしく

お腹が大きかったのなんて

もう遠い昔のことのようです。

私のようなお母さんにもかかわらず

よくぞ無事育ってくれました。

ありがとう(*´Д`*)

今日は児童館の

0歳の赤ちゃんの集まりに

参加してきたのですが

自己(赤ちゃん)紹介の時に

しょうちゃんを見たみんなが

「うわ~~カワイイheart04

「ちいさ~~い!!」

と盛り上がっていました。

0歳の赤ちゃんなんて

ちょっと目を放した隙に

大きくなっちゃうから

今日最年少だったしょうちゃんを見て

懐かしくなるのは分かる気もしますが・・・

いやいや、小さくはないでしょう( ̄Д ̄;;

お宅の子の方がよっぽど

小さくてカワイイですよ!!

と言いたい人もいました。

しょうちゃんの成長を想像すると

最後はいつもひげの生えた

おっさんなしょうちゃんまで行っちゃって

悲しくなって終わる(バカ)私ですが

こうやって1日1日

成長を見届けていけたなら

きっとヒゲ面になったしょうちゃんも

今と変わらず愛していけるんでしょうね。

・・・でも、まだまだ当分は

ツルツル卵肌のしょうちゃんでいてくださいheart02

2009520

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

|

« 【89day】ダイブ | トップページ | 【91day】野望 »

生後3ヶ月」カテゴリの記事

コメント

アキーコさんしばらくです!!

とはいってもいつものぞかせてもらってますsmile


しょうちゃんもついに3ヶ月ですか!!happy02

ヒゲおっさんなしょうちゃんにまで妄想が膨らんでかなり暴走系ですね(笑)


うちの子そろそろ4ヶ月なんですが、先日のBCGの検診で体重がギリギリ5キロ行くか行かないかだったので、完母から混合への再検討を余儀なくされてしまいました

でもうちの子哺乳瓶嫌がって飲まないんですよ〜weep

しょうちゃんはミルクが生きがいだというセリフが私は大好きで、いつもミルクにトライする度にしょうちゃんの事を思い出します


しょうちゃんきっとゴクゴク喉鳴らして飲んでるんだろうな〜(笑)

アキーコさんのブログはいつもあったかくて優しさ成分がたっぷりで、育児に追われる毎日の中でもホッとできる時間をくれるので、ここにくるといつも元気になります

なのでこれからも宜しくお願いしますね!happy02


ではまた〜

投稿: 安田 | 2009年5月21日 (木) 00時30分

お久しぶりです~happy01heart04heart04
おっさんしょうちゃんはまだいい方で
妄想が激しい激しい時は
おじいさんになってます(^-^;

安田さんの赤ちゃんは小柄なんですね。
私の友達のべビちゃんと同じ感じかな?
哺乳瓶を嫌がるなんて、
ウチじゃまったく想像もつきませんが
完母の方はそういう悩みもあるみたいですね。
(しょうちゃんは哺乳瓶のミルクが終わると
人生で一番悲しい事の様に泣きじゃくりますcrying
ミルクの味じゃなくて
哺乳瓶のゴムを嫌がるのですか?
味がイヤなんだったら、中身を母乳にして
慣らしていくとか出来そうですけど。
嫌がる赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげるのは
赤ちゃんよりも、安田さんが精神的に
辛いんじゃないかと心配してしまいます。

優しい気持ちはあるのですが、
気持ちだけ空回りして身体がついていかず
しょうちゃんや旦那に迷惑かけっぱなしですが
それでもあきらめない…というか懲りずに
育児に励みたいと思います。
こちらこそ、またアドバイスや
近況など教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

投稿: アキーコ | 2009年5月21日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/29714727

この記事へのトラックバック一覧です: 【90day】3ヶ月:

« 【89day】ダイブ | トップページ | 【91day】野望 »