« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

赤ちゃんに会ってきたよ

28週検診に行ってきました。

今日も仕事のシフトの関係で

旦那さんも一緒に行くことが出来ました。

ほぼ皆勤賞です(・∀・)エライ

今日のエコーではまたしても

お顔を見ることが出来たのですが、

たった2週間でずいぶん肉付きが

良くなったというか・・・

赤ちゃんぽい顔をしていました。

次の瞬間、

先生がエコーの機械をお腹にグイって

強く押し当てたせいか、赤ちゃんの唇が

まるで鏡に押し付けたときみたいに

タラコっぽく映りました。

・・・カワイイ(*´Д`*)

本気でかわいいと思いました。

出た!親バカannoy

あと、アクシデント(笑)で正ちゃんの

おちんちんも映し出されました。

こちらも以前より肉付きがよくなっており

カタチもはっきりしていました。

これで男児な確率が99.99%になりました。

も~「実は女児でした」ってことは

万が一にもないんでしょうね・・・

赤ちゃんの大きさは約1300g。

先生いわく、とりあえず生まれちゃっても

大丈夫な大きさになってはいるそうです。

母子共にちょー順調good

健康だけがとりえですから。私!

後は会陰切開が怖い私は、早めに

生まれて欲しいと思っているのですが

旦那さんが「それはナシ」とダメ出し。

じゃ~さ、せめて予定日より10日早い

お父さんと同じ日に生まれるってのは

いかがですか?正ちゃん。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せた?とんでもない!!

最近何人かの人に

「痩せた?」と聞かれますが・・・

とんでもないです(;-ω-)ノ

私、昔から太ってますが、

顔にお肉があまり付かないため

実際より痩せて見える傾向があります。

今回も日々順調に体重が増えてますよ。

最近めっきりお腹が苦しいです。

便秘で一週間くらい出てないし

旅行先でもりもり食べたりしてるし。

お腹の赤ちゃんは上から下からサンドされて

もしかして、

めちゃくちゃ苦しんでいるんじゃないかと思います。

そう思うだけで、私って何て悪い母親なのかと・・・

親としてやっていく自信を失います。

大げさかもしれないですが。

どうすれば「これでいいのだ」みたいな

自信を持てるのかしら?(´・ω・`)



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋でまったり

名古屋のホテルで一泊した私達は

朝10時頃にやっと起きて

出かける準備をしました。

名古屋駅に隣接した地下街の「エスカ」

という所には名古屋名物のお店が軒を連ねていて

いろいろ移動しなくても何でもそろっている感じでした。

豚さんのマスコットがかわいい味噌カツのお店

「矢場とん」は朝(昼)から行列が出来ていました。

朝(昼)からトンカツはちょっとね~と言いながら

きしめんのお店に入りきしめんと天むす

食べました。

きしめんはつるつるののどごしと

もちもちの食感が私達の中でヒットしました。

それから午後の予定を立てるために

駅から歩いて10分くらいの所にある

名古屋で有名な喫茶店「コメダ珈琲」に行きました。

駅中にもコメダはあったのですがそこも

既に行列が出来ていたので断念。

そして前にテレビで紹介されているのを見てから

ずっと食べてみたかった「シロノワール」を注文。

熱々の大きな丸いデニッシュの上に

ソフトクリームが乗っていて、

さらにシロップをかけていただくという

甘々のメニューなのですが、

デニッシュとソフトクリームと一緒に食べると

めちゃめちゃ合うんですよね(・∀・)イイ!

旦那さんも絶賛していました。

そしてかな~り喫茶店でまったりしてから

東山動物園に行くことに決め

途中地元のスーパーなんかに寄り道しながら

移動をしたところ、動物園に着いた頃には

すでに3時。動物園閉園は4時30分。

朝から来ているであろう家族連れは

帰宅ラッシュの時間でした。

ま~私達は大人だし1時間半もあれば

充分だろうと思いましたが、

園内はけっこう広かったし、十数年ぶりの

動物園で思わずエキサイティングしてしまい

あっという間に時間がなくなりました。

動物園だけあって小さい子供を連れている

家族がいっぱいいて、旦那さんと

赤ちゃんが生まれて少し大きくなったら

また一緒にココに来て、今度は(笑)朝から

楽しみたいね~と話しました。

これですよ!こういうシュチエーションを

求めていたんです。私(*≧m≦*)

マタニティーな時期にあえて旅行する

醍醐味ですよね。コレ。

数年後の楽しみが出来ました♪

そして再び名古屋駅に戻り、お土産なんかを

見た後、新幹線の時間まで余裕があったので

まだ口にしていない「ひつまぶし」を食べに行きました。

実際名古屋で活動した時間はほんの半日くらい

でしたが、食べ物だけならほぼ食らい尽くしたんじゃ

ないでしょうか?私達…

今回観光はほとんどしていないですけど

名古屋ってまるで「食のテーマパーク」

みたいでした。いろんな個性的な食べ物のお店が

ぎっしり詰まっていて、駅中だけでも充分楽しめました。

明日は8ヶ月検診の日なのですが

多分相当の体重増加をしているような気がして

今からちょっとビクビクしています。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋な夜

名古屋に着いてからすぐに

ホテルにチェックインして荷物を降ろし

以前オススメされた「世界の山ちゃん」という

居酒屋さんに行きました。

そこで、手羽先、味噌カツ、えびふりゃ~

きしめん、串カツ等名古屋っぽいメニューを

網羅しました。

味噌カツは念願の初体験でしたが

味噌が想像していたより甘めで以外でした。

もうちょっと塩気が強いかと思っていたのですが

見た目よりマイルドなんです。

名古屋の人って全体的に甘党ですよね。

旦那さんはもともとお酒は強くないのですが

昼間温泉に入って血行が良くなっていたせいか

いつもより軽快に酔いがまわったみたいで

帰り道は既に半分眠っていて

ホテルに戻ってその日はぐっすりと眠りました。

明日に疲れを残さないように旦那さんを

寝かしつけるのにちょうどよかったです。

作戦成功?

行き当たりばったりの旅行にしては

恐ろしいくらい順調な一日でした。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきました~

の報告。

あれから無事電車に乗ることができ

最初の目的地熱海に着きました。

夜通し熱海の口コミなんかを検索して

とりあえず駅前にある「まる天」というお店の

じゃがバター天がおいしいらしいので

熱海に着くなりお店に直行しました。

さつま揚げのような魚のすり身揚げの中に

バターたっぷりのジャガイモが入っているのですが

今までに無い食感とおいしさでした。

もう、口に入れた瞬間(噛んでないのに)

「これおいしすぎる!」って分かってしまうくらい。

熱海、いきなり大満足です。

もし、これから熱海に行くことがあれば

ぜひ食べてもらいたい一品です。

てゆうか、そのうち多分まる天が目的で

熱海に行くような気がします。私達・・・

その後、雑魚屋という干物の定食を出してくれる

お店で昼食を取りかる~くお土産なんかを見た後

駅前にある無料の足湯「家康の湯」で

足湯を楽しみました。

思ったより熱めのお湯で、とても気持ちよく

歩き回った足の疲れがすっきりと取れました。

これもなかなかいいイベントでしたヽ(´▽`)/

そしてさらに駅から歩いて2~3分の所にある

ホテルの温泉に行きました。

見た目がちょっと廃墟っぽいホテルで

「営業してるの?」って感じでしたが(失礼)

お風呂は綺麗に掃除されていてよかたです。

中は最初と最後に他の人が入ってきましたが

ほとんど貸切状態。

熱海の町が見渡せる露天もあったので

久しぶりの温泉を満喫できました。

一応妊婦なので控えめに入ってたつもりでしたが

気づくと結構な時間が経っていてビックリしました。

それくらい気持ちよかったです。

お風呂上りは、旦那さんも私も笑っちゃうくらい

つるつるのたまご肌になってしまいました。

熱海の温泉って美肌効果ありますわ~happy02

そして再びまる天でホタテ天とたこ棒天を

堪能して、美肌(笑)なまま名古屋行きの

電車に乗りました。

熱海から名古屋までは

各駅停車で4時間かかりましたが、

風呂上りで軽くほっこりしているので

イイカンジで居眠りしていました。

名古屋付近でホテルに電話をかけまくり

その夜泊まれる駅近ホテルもなんとか

ゲットできたので旅行1日目は無事

こなせたかな~って感じでした。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入籍記念日なんですけど…

今日から旅行に行くんですが

前日までな~んにも決めていなかった私達。

名古屋行きのチケットがありません!!

・・・まあ、想定の範囲内ですけど。

寝る間を削ってネットでいろいろ調べ…

とりあえず熱海まで・・・

そこで温泉につかりながらBプランをふくらませようかと。

そしてBプランももう出発の時間なんですが…

旦那さんが起きません。

・・・これも想定の範囲内ですが( ̄◆ ̄;)

ただ、気持ち的にはさすがにグレーなカンジ。

大丈夫でしょうか私達・・・

Cプランでは30分後に旦那をたたき起こす予定。

どうなるかは

帰ってきてからの報告になると思います。

とりあえずあいさつまで。

行ってきます(_´Д`)ノ~~



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イイ夫婦の日

いよいよ明日です。

コテコテですが、うちも2回目の入籍記念日です。

旦那さんが徹夜+連勤をこなして休みを確保してくれ

明日から旅行に行く予定です。

風邪は・・・

今日一日家でじっとしていたところ

大惨事にはならなかったみたいです。

ビタミンが効いたのでしょうか?

丈夫な自分の身体に感謝。

いや、神様に感謝です。

ところで、「旅行に行く!」と言いながら

明日の出発時間さえ決めてない私達。

明日からの成り行き旅行はどうなるんでしょうね~

名古屋離婚(笑)になりませんように・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっばい

外出から帰ってきて…

●くしゃみが出る

●鼻水が出る

●頭とのどが痛い

…これって

風邪の初期症状ですよね?多分。

今風邪ひきたくないんですけどwobbly

早めに風邪薬を・・・

って、ダメじゃん薬!!(゚ロ゚屮)屮

とりあえずもう一度手を洗ってうがいして

気休めにビタミンと葉酸のサプリを飲んでみましたが

効果あるでしょうか?

後は早く寝ろ!って感じ?


それにしても今日は夜勤な旦那さんが

私の布団の枕元にキイロイトリの

ぬいぐるみと、PSPをセッティングして

いってるんですけど…

モンハンやりなさいってことですよね?

コレ・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての劇団四季

数日前、突然旦那さんの妹さんに

誘われて、今日劇団四季のミュージカル

「55ステップス」を観てきました。

劇団四季の創立55周年の記念公演で

いろんなミュージカルから選りすぐった曲に

新しいアレンジを加えた歌とダンスが

盛りだくさんの舞台でした。

しかも前から5列目のど真ん中。

初めての劇団四季がこんないい席で

デビューだなんて、なんてありがたいhappy02

宝塚は何度か見に行ったことはありましたが

男性が混ざった舞台の迫力はまた違った

良さがありました。

舞台も素晴らしいのですが、全ての役者さんの

鍛え抜かれた肉体美が半端ない!

男性も女性も全身がバネのような筋肉を

まとっていて、妊娠を理由に怠惰な生活を

している自分をすごく反省させられました(;д;)

それにしてもすごいな~劇団四季…

出産がすむまで当分ムリですが

他の演目も是非見てみたくなりました。

お腹の中の赤ちゃんは

今日のこと、どんな風に感じたのかな?



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋に行くのだ!!

旅行の件ですが

どうやら行き先は名古屋になりそうです。

やった~ヽ(´▽`)/

まだな~んにも

準備も計画もしていませんが

どうせ国内だし、行き当たりばったりも

楽しいのかな?って思っています。

とりあえず、ノルマとして

味噌カツと、きしめんと天むすと

ひつまぶしと…まだ何かありましたっけ?



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電車で席を…

昨日のプチ記念日は、我が家で

焼肉(鉄板焼き?)を食べました。

焼肉って食材が焼けるまで

いろんな話が出来るからいいですよね~


そういえば先週の土曜日に

友達の家に訪問する時、

電車で年配の女性に席を譲ってもらいました。

マタニティーマークも何の効果も無かったので、

電車で席を譲ってもらうなんて奇跡は

もう絶対に期待しないと思っていたので

予想外の出来事にビックリしました。

一駅で降りるので結構ですと断ったのですが

それでもいいから座ってくださいと言われ

ちょっと涙が出そうになりました。

いや~うれしいものなんですね (*´Д`*)

妊娠してから初めての体験だったのですが

実は…2、3年前にも品のいいご婦人に

いきなり席を譲られたことがあります。

その瞬間はは全く席を譲られる意味が

全く分からなかったのですが

数分して、「妊婦に間違えられた」

ということに気づきました。

真冬でダッフルコートの下に

色々着込んでいたのもありますが

ちょっとショックでした(u_u。)

でも善意で譲ってくれたご婦人の為に

妊婦っぽい演技をして電車を降てみたり。

ま~そんな昔のアクシデントは別として

私も受けた親切をこれから

誰かにお返しできたらな~って思いました。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は何の日ヽ(´▽`)/

去年の今日は私達の結婚式をあげた日です。

同棲を始めて4年、

入籍してから1年後の結婚式だったので

その日から劇的に何かが変わった

というわけではなかったので

「もう1年」なのか「まだ1年」なのか

よくわかりません。

朝旦那さんと、去年の今頃は…

なんて話したのですが

「無謀な計画をして失敗したよね」

と、1番触れられたくない部分を

チョイスしてあげてきました。

何があったかは長くなるの省略ですが

ちっともロマンチックじゃない!!

まあ、旦那さんらしい流れな気もしますが。

今晩は旦那さんが早く帰れる日なので

珍しく夕飯でも作って一緒に食べようかな。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宅訪問

昨日

この間会った先輩ママの家に

旦那さんと一緒に訪問しました。

赤ちゃんと暮らす生活環境が

どんなものか見てみたかったのと

旦那さんに生の赤ちゃんに触れさせて

あげたかったからです。

友達家は新築のマンションで

決して広くはないのですが無駄なものが無く

きれいに整頓されていました。

友達夫婦は私達のために、出産時の

色々なエピソードを話してくれたり

生まれた時の写真を見せてくれたり

うちの旦那さんに赤ちゃんを

抱かせてくれたりしました。

旦那さんは私よりずっと子供好きなので

上手に赤ちゃんとなじんでいました。

それからミルクを赤ちゃんに飲ませたり

離乳食を食べさせたりもさせてくれました。

まだ行ったことはありませんが

まるで両親学級の個人指導を受けているような

充実した時間でした。

その後友達の旦那さんの兄弟と

その彼女なんかも加わり

ピザを囲んで楽しく語り合いました。

あの席にアルコールが全くなかったなんて

信じられないくらいの盛り上がりでした。

私達のために色々用意してくれた

友達夫婦に本当に感謝です。

と同時に、友達は赤ちゃんのために

とてもいい環境を整えているんだな~って

教えられることがいっぱいですごく感心しました。

友達も相談できる相手も少ない私ですが

頼りになる友達がいて幸せだなって思います。

まあ、頼ってばかりもいられないんでしょうが…

少し離れたところに住んではいますが

今後彼女と時を同じくして子供を育てていけるのが

すごく楽しみになりました。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心と身体は…

今日から27週目に突入です。

赤ちゃんの体重も1キロ近くに

成長しただけあって、私のお腹も

「デブ」だけでは説明つかない大きさに

なってきました。

まあ、同じ周期の人よりは

脂肪が多い分大きめでしょうけど。

この間の検診の時、先生に赤ちゃんは

お腹のどの辺りに生息(?)しているのか

教えてもらったのですが、

肋骨のすぐ下辺りまで

陣地を広げているようでした。

今までずっと下腹部辺りにいるんだと

思っていましたが、あれは私のお肉だったのね…

そしてそのせいか、

最近はご飯を食べても胸でつかえるというか、

胃の手前で交通渋滞を起こしているような

感じになってしまいます。

つわりとはまた違った感じで

食べ物がリアル逆流しちゃいそうです。

きっと内臓が圧迫されているんですねwobbly

でも胃袋まで到達した達成感がないので

どれだけ食べても物足りないというか…

常に何かを食べたくて仕方ないのです。

昨日の夕飯は旦那さんと近所にある

佐世保バーガーというBIGなハンバーガーを

出してくれるお店に行きました。

私の心は一番でっかいハンバーガーを

完食したくて仕方ないのに

実際はレギュラーサイズ半分で終了。

完全な欲求不満です。

おいしいものをドカ食いしたいよ~sad

帰りはソフトクリームが食べたくなったので

ミニストップに寄って、ベルギーチョコソフトの

写真を見て帰りました。

見るだけです。

心は食べる気満々なのですが

身体は無理!って言うもんだから

36歳にもなってこんな往生際の悪い事を!!

お願いだから誰か私に食欲が無くなる

催眠術をかけて欲しいです。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妊婦とモンスターハンター2

妊娠してから、

旦那さんが私の為にと用意してくれた

PSPの「モンスターハンター2」

やりこみ方のゲームで結構面白いのですが

ボタンを押してるだけでいいRPG系ゲームとは

違ってアクション要素があるので、

神経を使うのか1時間もやると

心身ともにめちゃくちゃ疲れます。

旦那さんはこんなゲームを通勤時や

寝る間も惜しんで毎日やっているんだから

相当疲労してるんじゃないかと思いきや

これでストレス解消しているんだとか。

ありえないわ~( ̄Д ̄;;

早死にしますよ!!

そしてそんな旦那さんの願いは

「早く私とG級クエストに行くこと」

だそうです。

CMとかでもやっているけど

このゲームは通信で最高4人まで同時に

モンスターの狩り(クエスト)に行けるのですが

ビギナーのの私は、今の所一緒に狩りに出かけても

ただの足手まといでしかないのです。

しかもG級って多分最高レベルのクエストのはず…

多分どんなに頑張っても年内に

そんなレベルになるなんて不可能ですよ~。

ふがいない妻でスミマセン(;д;)

でもまあ家にいる時間も長いので

頑張って少しづつレベル上げるんで…

赤ちゃん産まれる頃にはもしかしたら

一緒にG級クエストに行けるかもねrun



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (39) | トラックバック (0)

柿と妊婦

諸事情により結婚した今

私にはおとうさんが3人いるのですが

そのうちの1人のお父さんが

自分が作った野菜を送ってくれると

電話をくれました。

カブやら白菜やらほうれん草やら

野菜のほかに柿もあるというので、

是非柿を送って欲しいとお願いしました。

最近なんだか柿が食べたいんですよね~

お店に行けばいくらでも売っているのですが

柿って実家にいるときは裏や隣の家に

いっぱいなっていて、それをもらったり

自分で(許可もらって)取って食べていた

記憶しかなくて、お金を払って

買うのがもったいないというか…

送ってもらえるのならいっぱい欲しいと言うと

「妊婦が柿を食べると流産する」

と言われました。

「体を冷やすから」というのが

理由らしいのですが、

そんな1個2個食べたくらいで

流産するほど体冷えるわけないじゃん

たくさん食べなきゃいいんでしよ~

と、無理矢理送ってもらうことにしました。

言った後で、やっぱりちょっと気になったので

ネットで検索。

やっぱり妊婦が柿を食べると流産するという

迷信はあるみたいなのですが

「熟すと落ちるから」

みたいな連想ゲームによるもので

根拠はないし、他のフルーツと一緒で

ビタミン等の栄養が豊富なので

とっても大丈夫なそうです。

よかったよかった。

今日は友達の家に遊びに行って

一緒にパウンドケーキを作ったのですが

(うちにはオーブンがないので…)

久しぶりに作った割には

とてもおいしく出来ました。

パウンドケーキは誰が作っても

失敗が無いのでいいですね( ̄▽ ̄)

柿がいっぱい送られてきたら

また友達の家にお邪魔して

柿のパウンドケーキも作ってみたいな~



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅行に行こう!

今月は旦那さんの仕事が

メッチャ忙しいみたいなのですが

それでも無理矢理旅行に行く予定です。

結婚記念日も兼ねて。

とはいえまだ行き先も決めてないのですが・・・

私が今行ってみたいのは名古屋グルメ旅。

もしくは千葉県魚介尽くし旅。

「食い」に走ってますね~(≧∇≦)

後はこの時期に安い沖縄や韓国なんかに

行ってみたかったのですが、

3日間取った旦那さんの休みも

1日短くなってしまい、

あまりゆっくり出来なさそうなので

またの機会に。

またの機会なんて当分無いだろうけど

まあいいのです。

普段私が旅行に行きたいと言っても

まったく乗ってこない旦那さんが

自分から旅行に行こうと言ってくれたので

私としてはもうかなり満足しています。

さて、ドコに行こうかな~c(>ω<)ゞ



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

26週検診に行ってきた~

出勤前の旦那さんと一緒に

正ちゃんに会いに行ってきました。

待合室にいる間、おもむろにストレッチ体操。

そして旦那さんに腰を指圧してもらい…

「何やってるの?」

と旦那さんに言われましたが

こうすると正ちゃんが起きるんですよね。

前回の検診は、赤ちゃんがお休み中だったので

今回はリベンジ(笑)も兼ねて下準備。

家で腰を指圧しているときは

ほぼ百パーセント正ちゃんが反応するので

効果あるんじゃないかと思って。

そのおかげか今回はバッチリ動いている

赤ちゃんを見ることが出来ましたscissors

お顔までご披露。

Face_3








先生が見るなり

「お母さんにそっくりですね」

と。

え?そうなんですか?

似てますか私に…

いっぱいエコー見てると

そういうの瞬時にわかるんですかね?

体重は1000g弱で恐ろしく標準で

問題も無いそうです。

それは本当によかったです。

次の検診は2週間後。

間隔をあけずに赤ちゃんに会えるのは

うれしいのですが、

検診代もばかになりませんよ…

しかし、

検診なくして安全な出産は無いと思うので

お父さんとお母さんは頑張りますよshine



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひさしぶりです

いや~

一週間ってあっという間ですね。

昨日から26週目がスタートしました。

そしてやっとベビーウェアの

後ろ身頃が完成しました。

やっとです。

後は左右の前身頃2枚を

残すところとなりました。

出来れば今週中に

パーツを編み終えたいところです。

がんばれ!!私fuji



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腕が…

妊娠して

お腹が大きくなってきたあたりから

仰向けに寝るのは辛くなってきたのですが

最近はどんなカタチで寝ていても

起きると勝手に横向きに寝ています。

そして、起きると必ず両腕がしびれて

動きません。

なんで毎回腕がしびれているのか

もしかして脳梗塞の傾向でもあるのかと

ちょっと心配していました。

が、最近発見したのですが

寝ていると、そのカタチが楽なのか

ちょっと前のめりになりながら

胸の前で両腕を組んでいるんですよね。

組んだ両腕に体重がかるので

腕がしびれるという。

だから、目が覚めてもしばらくは

何も出来ません。

トイレのドアもあけられない(;;;´Д`)

なんとかやめたいのですが、

寝ている間に

無意識にやっていることなので

手のうち用がありません。

出産して普通に寝られるようになって

直るといいのですが、

クセになったりしたらどうしよう…



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おもしろくない!!

今日はウォーキングも兼ねて

ベビー服ハシゴしながら物色を。

無印とかユニクロとか意外とベビー服とか

扱っているんですね。

そしてかわいいのもいっぱい。

しかし!!

そのかわいいのの大半が

女の子モノのような気がannoy

ピンクやフリフリのものがやけに

目に入るのですが…

前にお友達ママと話した時も

男の子モノって色もかわいくないし

デザインも地味~って言っていましたが

まさにそんな感じです。

同じデザインなのに色が変わるだけで

何だか地味。

男児出産予定の私としては

なんだか面白くないです。

あ、正ちゃんが悪いわけじゃなくて

洋服が悪いんだからね。

誤解しないようにι(´Д`υ)

なんとか男児モノで、女児に負けないくらい

「カワイイheart01

ってデザインとか色とかないのでしょうか?

もーいっそピンクとかフリフリとか

着せてしまおうか?

そんなコトで頭の中がいっぱいになりました。

そしてさらに街をブラブラしながら出た結論が

「オーガニックモノは男女問わずカワイイ」

でした。

生成りのナチュラルなあの感じは

清潔感もあるし、

性別も関係なくかわいくないですか?

よっしゃ、これからはオーガニック系中心で

見てみようかな?

オーガニックと名前が付くだけで

値段もお高いですがね~coldsweats01

ケチですみませんsweat02



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタイ編みました。

先日電話でお母さんに、

今ベビーウェアを編んでるんだ~

って言ったら

「着れなくなったら、ほどいて別のものに

作り変えられるしね」

と言われました。

何故出来上がる前から分解することを考える!?

たとえ着れなくなってもほどきませんよ!

記念なんだから(#`Д´)

モノが無かった昔とは違うんです!!


そんなこんなで出来上がりもまだ少し先になるし

棒針編みに疲れたので、かぎ針ですぐに出来そうな

スタイを編んでみようかと。

先輩ママに言わせると歯が生えてくるまで

よだれはそんなに出ないらしいのですが

毛糸で編むスタイなんて

機能性はそんなにないと思うので

あくまでおしゃれスタイということで…

A_3













前に100円ショップで買った

サマーセーターも作れるような糸なので

とっても軽量に仕上がったのですが、

これ、完全オリジナルなんで

カワイイのかどうかいまいち分かりません。

で、クマさんに付けてみました。

B_2













やっぱりよく分からないですが…

でももう作っちゃったし、

ほどいたりしませんよ~絶対angry



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月です。

はあっ!!

気がつけば今日から11月ですねcoldsweats02

忘れていましたが、今日から25週目。

予定日までは、あと106日?

約3ヶ月ですか…

時の流れは早いですね( ´_ゝ`)

12月の半ばには実家に帰る予定なので

今月中にコッチでやらなくてはいけないことを

全部終わらせなくては~ι(´Д`υ)アセアセ

エンジンかけていかないとねpunch



にほんブログ村 マタニティーブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »