« 靴下その後 | トップページ | 靴下出来ました!! »

ちょー安産目指して

今日もなんだかんだでいっぱい寝てしましました。

また夜眠れない予感…

夕方のニュース番組でちらっと見たのですが

自然派のお産を特集していて

臨月の妊婦さんが山小屋みたいなところで

雑巾がけの掃除や巻き割りをしていました。

スクワットを取り入れた動きをしているのですが

結局ギリギリまで動いているほうが

安産につながるみたいです。

そういえば旦那さんが前にテレビか何かで

某女優さんが30分で子供を産んだという話を

見たらしいのですが、

その女優さんは

特にたいしたことをしていたわけではなく

やっていたことといえば

1日一時間のウォーキングだけだったとか。

旦那さんのお母さんも、旦那を産むとき

予定日が過ぎても産まれる気配がなかったので

ちょっと体を動かさなきゃ~ということで

家の前の雪かき(2月のことです)をしていたら

次の日には無事産まれたみたいです。

やっぱり

安産=運動

は成立するんじゃないですかね?

というわけで、

そろそろ私も何かしなくては…

マタニティーヨガとかスイミングとか

いろいろお稽古事もあるけれど

赤ちゃんが産まれたら

いっぱいお金かかるんだし

掃除とかウォーキングなら

準備もお金もいらないのでとりあえず

ウォーキング1日一時間を目指してみようかと。

今日は買い物がてらに外に出ましたが

買い物を兼ねていると

歩いたり立ち止まったりなので

ウォーキングとしてはイマイチですよね。

一時間も歩くって飽きちゃいそうですが

楽しく一時間あるくテクってどんなのが

るんでしょうね?

目指せ!!

30分出産rock



にほんブログ村 マタニティーブログへ

|

« 靴下その後 | トップページ | 靴下出来ました!! »

22week」カテゴリの記事

コメント

才才-!!w(゚o゚*)w
やっぱりウオーキングって体調管理だけではなく実際のお産時にもかなり良いんですねsign03
でもただの散歩って案外どこをどう歩こうかと悩んでしまうもんですよねsweat01
私の場合はhouseの近所に【遊歩道】があるのでそこを歩くようにしてますが案外たいくつなもんです。
何か楽しく出来るウオーキング方法があれば良いんだけどね~sweat01

投稿: りりこん | 2008年10月17日 (金) 09時42分

昨日、病院に行ってきました(*^□^*)
グミは二つ折りの変な格好(おむつ交換する時の格好)をしていました( ̄□ ̄;)!!顔の前に両膝があり片手で腿を抑え、片方の手は顔の辺りにあり……自分の子ながら「なにしてるの(・・?)変だよ!」って教えてあげたいくらいの格好でした(^o^;
先生は「赤ちゃんの体は軟らかいからどんな格好しててもいいんだよ!」と言いながらも「何がしたいんだろうーね(・・?)」と首をかしげていました(^^ゞ
グミは450グラムになっていました(*^_^*)成長曲線の下を順調に上がっているので安心していいそうです(^O^)相変わらず頭は小さく頭だけの出産予定日をみると…3月3日!!バレンタインの次は、ひな祭り!?グミはイベント好き??

投稿: めぐっぺ | 2008年10月17日 (金) 10時15分

りりこんさん

りりこんさんもウォーキングしてるんですねhappy01
歩いてるだけじゃ退屈なので
その時間を使って
何か有意義なことをしたいですよね~
いいネタあったらお知らせしますねflair

投稿: アキーコ | 2008年10月17日 (金) 23時37分

めぐっぺさん

グミちゃん無事で何よりでしたconfident
お母さんのお腹の中は外に出た時より
何倍も成長できるらしいです。
ゆっくりお腹の中で大きくなって欲しいですね。

イベント好きなら誕生日は盛大に祝わないと!
ですね(≧∇≦)

投稿: アキーコ | 2008年10月17日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/24549943

この記事へのトラックバック一覧です: ちょー安産目指して:

« 靴下その後 | トップページ | 靴下出来ました!! »