« 母からの手紙 | トップページ | カウントダウン »

真夜中の胎動

親の生活習慣の影響か、最近ウチの正ちゃんが一番よく動くのが

夜中の2時~3時くらい。

完全な夜型ですΣ(;・∀・)

昨日も「さ~寝るか」と布団に横になったあたり(3時頃)から

ポコポコ開始。

横になりながらお腹に手を当てると、時々今までよりちょっと強めの

キック(orパンチ)をしてきたらしく、手のひらにもかすかに

衝撃を感じることができました。

おかあさんのお腹の脂肪が厚くてもそんなの関係ないのねcoldsweats01


で、旦那さんの手をお腹に当てさせて

「正ちゃん、おとうさんだよ。ケリ入れて!!」(ネタ)

ってやっていると、旦那さんにも分かったらしく

「おっ!?今のそう?」

って、初めて胎動らしきものを感じることができたみたいです。

とは言え、お腹に手を当てると、お腹から私の鼓動も感じるみたいで

「これ!」というはっきりした実感はいまいちみたいでした。

が、

正ちゃんは体重約400gにして、

ようやく外の世界に影響を与えられるケリを身につけたみたいです。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

|

« 母からの手紙 | トップページ | カウントダウン »

20week」カテゴリの記事

コメント

仕事を辞めるのは正直すごくもったいなぁ〜(>__<)
そんなに心配しなくてもいいそうですが…一応、2週間後に診てもらう事になりました!体は問題なしですが…頭周りが小さいみたい(^^ゞ確かに、旦那と私の子なので賢いわけがないのですが…親としては普通で生まれて欲しいです(^o^;頑張って2週間で標準サイズになってもらいたいなぁ〜(o^o^o)

投稿: めぐっぺ | 2008年10月 3日 (金) 12時58分

胎動ってだいたい同じ時間帯に動くようになってるもんなんですねconfident
それにベビーちゃんにも日中派と夜行派があるみたいで
みなさんのブログを読んでると色々勉強になりますscissors

旦那様も胎動が感じられてまた今までとは違った実感が沸いたでしょうねheart04
私も一日一日胎動を心待ちにして暮してまーすcoldsweats01

投稿: りりこん | 2008年10月 4日 (土) 16時46分

なんだか入力したのと違っているので再度、書き込みます!
正直、仕事は辞めたくないのです!でも…仕事を代われる人はいるけど、グミのママは誰にも代われない!って思い決心しました(>__<)

投稿: めぐっぺ | 2008年10月 4日 (土) 17時20分

めぐっぺさん

確かにグミちゃんにとってママは
めぐっぺさん1人ですからね~。
一生を通しても貴重な期間だと思うので
事情が許すなら、できるだけ一緒にいたいですよね。
素敵な決断だと思いますheart04

6ヶ月検診、行ってきたんですね。
頭が小さい…ということはちょっと小顔?
赤ちゃんのためにあんまり無理はしないで
栄養をたっぷりとってあげてくださいね~。
体重増加はこの際気にしないでcatface

投稿: アキーコ | 2008年10月 5日 (日) 20時04分

りりこんさん

他の人もやっぱり同じ時間帯だっだりするんですね。
赤ちゃんにも生活リズムがあるんだconfident

この日記以来、また胎動があまり感じられなくなり
それだけで憂鬱になってしまいます。
お腹の中で何事もなければいいのですが…

再び胎動待ちの気分を味わっていますweep

投稿: アキーコ | 2008年10月 5日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/24198609

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中の胎動:

« 母からの手紙 | トップページ | カウントダウン »