« 象の妊娠期間 | トップページ | ストレス解消~ »

7ヶ月検診

今回も旦那さんと一緒に病院へ。

今日は血糖値を調べるとかで

朝から飲まず食わずで、

病院に着いたら採血をされた後

あま~いサイダーみたいのを飲みました。

そして一時間後にもう一度採血。

合計2度採血されたわけですが

朝からご飯を食べてないせいか、テンション低めで

「今日はなんだか針で刺されたくない日なのにな~」

って旦那さんに愚痴ったら

「刺されたい日なんてあるの?」

と返ってきました。

確かに∑ヾ( ̄0 ̄;ノそんな日はないわ!!


2度目の採血までの間に

エコーで正ちゃんとご対面だったのですが

夜型の正ちゃんは朝イチの検診では

ピクリとも動かず。

おまけに後頭部しか見せてくれないし。

「おかあさんの肛門あたりに顔をうずめてますね~」

と先生。

うちの子ってどんな子?( ゚Å゚;)

それから見える範囲で

先生がいろいろ見てくれたのですが

「この子は普通より耳が大きいですね」

と。

耳が大きいといわれても喜んでいいやら何やら…

まあ、順調に成長しているみたいなので

オールOKなのですが。


帰りに図書館に寄って

出産の本を読んできたのですが

図解で会陰切開を説明してるあたりで

マジ恐ろしくなってきたので、

本を閉じて家に逃げ帰りました。

私が最初に就職した職場は私ともう1人以外は

全員子持ちの主婦だったので、

ヒマになると出産話になり

切れた裂けたと痛い話で盛り上がるので

出産未経験の私には恐怖感だけが植え付けられ

トラウマみたいになってしまいました。

でも実際の出産になれば陣痛などの痛みで

切開の痛みなどほとんど気にならないらしいので

心配する必要は無いのでしょうが…

というわけで、なるようになるだろうし

出産に関しての予習は

もうしないでおこうと思いました。



にほんブログ村 マタニティーブログへ

|

« 象の妊娠期間 | トップページ | ストレス解消~ »

24week」カテゴリの記事

コメント

検診お疲れさまでした!
ちょっと変わった行動するのは正ちゃんだけじゃないですよ(^^ゞ
グミも2週間前はオムツ交換の姿で片手で太ももをおさえてましたから(^o^;
きっと、正ちゃんはかくれんぼしていたんですよ(^O^)/見つかっちゃったケド…探してみてよ!っていう気分だったんですよ(*^_^*)
7ヶ月検診は飲まず、食わずで病院へ行くのですか?前回、先生から何も聞かされてないんですけど…
耳が大きい人は将来お金持ちなる!っておばちゃんが言っていたのでラッキーですよ!

投稿: めぐっぺ | 2008年10月25日 (土) 22時35分

はじめまして☆
妊娠7ヶ月目に入った『さち☆まま』と言います。
ブログ村から検索して遊びに来ましたーーー!
私のところも健診の時に限っておとなしくて、
この前も顔を見せてくれませんでしたよ。
顔の前で腕をバッテンして防御。せつないです。
にも関わらず、お金払ってビデオに残してしまいましたが(笑)
私は検査は11月なんですが、とにかく注射がいやでしかたありません。
まあ、BABYのために・・・頑張ります。

投稿: 『さち☆まま』 | 2008年10月26日 (日) 23時34分

めぐっぺさん

グミちゃんはさっそくおむつ交換の
予行演習ですか(◎´∀`)
お腹の中の赤ちゃんて本当に不思議ですね。

お医者さんが何も言っていないのなら
こちらとは検診内容が
少し違うのかもしれませんね。
年齢的なものもあるかもしれませんしsweat02

耳が大きいとお金持ちになるって
本当ですか?ψ(`∇´)ψ
私も便乗してお金持ちにならないかな~♪

投稿: アキーコ | 2008年10月27日 (月) 23時48分

さち☆ままさん

コメントありがとうございます☆
さち☆ままさんも同じくらいに出産予定の
ママさんですねheart02
よろしくお願いします~。

うちの赤ちゃんは病院出てから
ぐにゃぐにゃし始めたので、思わず
「遅いよ~(>0<。)」
って言っちゃいました。

注射は痛いのがイヤっていうより
金属が腕にささっているという
感じが恐ろしいですよね。
11月の検診、気合で乗り切ってくださいrock

投稿: アキーコ | 2008年10月28日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/24736125

この記事へのトラックバック一覧です: 7ヶ月検診:

« 象の妊娠期間 | トップページ | ストレス解消~ »