« 無気力週間 | トップページ | 象の妊娠期間 »

365歩のマーチ

まだダメ日が続いていますsad

実は先週からまた懲りずにベビーウェアを

編んでいるのですが、一週間以上かけて

出来上がったのが片袖だけという…

編み図って本当に不親切ヽ( )`ε´( )ノ

カンタンに目を増やすとか減らすとか書いてるけど

増やし方も減らし方も教えてくれない。

編み図も部分的にしか載ってないし。

ひととおり編んで、図の通りにならないので

よ~く見ると最初の段階で間違えていたりして

最初からやり直しとか、

表と裏を勘違いして編んでいたりとか。

編んでは戻り、編んでは戻りを繰り返す毎日でした。

先生もナシで自力でやるとこんなワナがあるのですね…

おかげで修正上手になってしまいました。

でもやっと…やっと片袖が出来たので

ちょっと達成感ヽ(´▽`)/

編みテクも前より上がったはずなので

もう片袖はもっと早く作れるはず!!

てか、これで完成ならどんなにうれしいか…

私、がんばれ!!



にほんブログ村 マタニティーブログへ

|

« 無気力週間 | トップページ | 象の妊娠期間 »

23week」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^-^)
最近、ずっと体調が悪くて悲惨な毎日でした(>_<)
やっと今日はお休みです!
この時期の季節の変わり目は毎年ですが死ぬ思いをします(><)実は、喘息持ちです。普段は何ともないのにこの季節になると咳が止まらない、呼吸ができない、肺が締め付けられるといった症状で苦しくて自然と涙がでます(;_;)妊娠しているせいで強力な薬も服用できず…漢方薬と軽い咳止めのみ( ̄□ ̄;)!!
おまけに、旦那は仕事が忙しいせいで帰りは22時過ぎ!それからご飯を食べさせて、洗い物して、お米を磨いで、お風呂に入って、寝る!どんなに頑張っても毎日、日付は変わっていて時計を見るたびにため息(__;)がでます。
朝は、旦那のお弁当と自分のお弁当、旦那の朝食のおにぎり一個を作ってから急いで自分だけ朝食を食べて、旦那を起こして、見送って、やっと私も出勤!とバタバタしてます(^^ゞ
私もアキーコさんみたいに子供のためにもゆっくり過ごしたいです。
まず、今日はグミのためにもゆっくり過ごします!!

投稿: めぐっぺ | 2008年10月24日 (金) 08時58分

はじめまして。
ブログ村からやってきました。
6歳+2歳のおチビ2人を子育て中の、子育てかーちゃんです。
楽しくてラクな子育てをモットーに日々奮闘中です♪

ベビーウェア作ってるんですか?
しかも編んでる?!
すごい、すごすきます〜。
応援ポチ☆していきますね (^_^)

投稿: 子育てかーちゃん | 2008年10月24日 (金) 14時54分

めぐっぺさん

毎日お疲れ様です。
季節の変わり目でただでさえ体調を
崩しやすい時期なのに喘息もあるだなんて。
本当に大変ですよね(;ω;)
同じような時期なのにダラダラと
生活している自分がとても恥ずかしいです。

でも安産の為には体を甘やかさない方が
いいみたいなので、その努力は
絶対にむくわれると思います。

とはいえ、お休みできるときは
心も体も十分にいたわって
お休みしてくださいね。

私が言っても説得力ないですが…

投稿: アキーコ | 2008年10月24日 (金) 23時42分

子育てかーちゃんさん

コメントありがとうございます。

昔買った毛糸が
旅行トランクいっぱいにあるので、
この機会になんとか消費したい
という下心もあったりします。
最近ちょっと楽しくなってきましたが…

ブログも見させてもらいました。
いろいろ役に立ちそうな情報が
盛りだくさんだったので
これからもお邪魔させてもらおうかと
思っています。
よろしくお願いしますhappy01

投稿: アキーコ | 2008年10月24日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1020469/24702653

この記事へのトラックバック一覧です: 365歩のマーチ:

« 無気力週間 | トップページ | 象の妊娠期間 »